2020年3月8日日曜日

豌豆(エンドウ)

こんなに何もすることがない週末は久しぶりかも。
というか、年に1回あるかないか…かも。笑

動いていないと死んじゃう勢いのオレだけれど
でもたまには何もしないのも、いいのかもね。



午前中は雨降っていたので、
縁側越しに家庭菜園の豌豆の花を眺めてみたり
蔓が巻き付くための支柱を整えてみたり。

ほんと、無駄なような、大事なような時間。
でもこれが意外と大事だったりするんだよね。

ここの所、時間に追われて、
精神的にも擦り切れる日々だったから、
今日は思いっきりダラけることにしたのでした。

そんな今日の空色は…



ずっと灰色の雲が覆っていて
一向に太陽が出てこない!
雲はそんなに厚くないんだから
とっとと途切れて、太陽を浴びたいよー!
と心の中で叫んでは、
また部屋に戻るを繰り返す空色…

だよ。

この後どうしようかな。。。
ちょっとだけやりたいこと出来たけれど
やろうと思えばいっぱいあるんだけれど
でもあえて今日は、ダラけよう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿