2020年3月7日土曜日

@三浦半島

眠い目を擦って、でも安全運転を心がけて…
で、夜な夜な車を運転して、
朝5時過ぎに到着したのは、、、三浦半島!

何度か仮眠したから遠かったような、
でも渋滞がある訳じゃないので近かったような。
元気満々だったら、近い!んだけどね。
若かれし時は、夜通し運転出来たけれど、
もう無理ってことは、年取ったということか。笑

三浦半島までやってきたのは、
なんと…船釣りをするため!
だったんだけれど、朝から冷たい雨。
そしてこの後午後まで風が強いようで
船が出ないことになり…さぁどうしよう…
とさまよい始めて、色々な港に立ち寄ってみた。





時にキャベツ畑、時に大根畑。
時に菜の花が咲く小道を抜け、
彷徨い、辿り着いたのは、
佐島という島の近くの佐島漁港の防波堤。

さて、ここで釣り糸を垂らしてみるけれど
どうなることやら…。釣れるといいなー。

そんな今日の空色は…



雲がいくつもの層になっていて、
きっとあの暗い雲の時には雨が降って、
明るい雲の時には止んで…
となるんだろうなと想像できる空。
そして雨よりも、風が冷たくて
なかなか体力的には厳しい空色。

だよ。

夜通し動いていたから、小腹が減ってきた。
お昼に買ったお握り食べながら小休止するかな。

なんとか小魚でいいから釣りたいなー
でも釣れなくても、折角の時時を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿