2020年3月6日金曜日

クリスマスローズ(濃紅)

おはよう。

1日単位でも気温の差が激しいけれど
今の季節は朝晩と日中の気温差も激しくて、
春を感じれるんだけれど、
でもまだ冬も忘れるなよ!
と言われているようだね。

まさに、三寒四温なこの頃。



近所の庭先に咲いていたクリスマスローズ。
濃紫に見えたんだけれど、
カメラを通して明るくしてみると、
意外と紅色だということが分かり、
少し色について勉強になった朝。

子供の時にこういうことに興味を持つことって
なかなか出来ないけれど、でもだから今でも
毎日花を観察するのが面白いんだよね。

そんな今朝の空色は…



昨日から吹く強い風が雲を吹き飛ばしたようで
辺りで見える範囲の空には雲がひとつもない空。
まだ時々吹く風は強くて、
自転車がふらっとするけど
でももう少し経てばきっと穏やかになる!
と確信出来る空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
でもだからと言って今日ものんびり出来ない訳で
でもだからその先にあるものを見据えた上で
目の前のものに取り組んで行かなきゃね。

さぁ、今日も一仕事、頑張るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿