2020年3月2日月曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

勢いよく起きて、勢いよく朝の犬散歩に出よう
玄関を開けたら、しとしと降ってて、ガックシ。

やる気を折られて、ちょっとシュンな感じだけれど
今日から3月の仕事がスタートするんだから
やっぱりやる気出して行かないと、ね!

な、訳で歩いてバス停に向かったら、
バス停手前で白く垂れて咲く花を発見。
思わず小走りに近づいてしまったや。笑



雪柳って名前、誰が付けたんだろうね。
もともと雪にも柳にも関係なくて、
その咲く姿を見て例えた名前なんだろうけど、
センスいいなぁーと。

オレもそんなセンスを磨きたいもんだ。
雪柳、桜の前の大好きな花なのでした。

そんな今朝の空色は…



雨が降っているだけあって、
なかなかの厚さのある灰色雲が
ぎゅうぎゅうと押し合っている状態。
でも思ったより雲に隙間があって、
回復傾向にあるのかなぁーと思える空色。

だよ。

午後から雨が止むのかな。
午後から外出が続くから、止んで欲しいな。

さぁ、今日から3月の仕事がスタート。
今日も楽しく、明日も楽しく。
そして今月がハッピーでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿