2020年3月5日木曜日

西洋油菜(菜の花)

気持ちいい朝なのだけれど、
なぜか眠い朝…。

これが春ってやつなのか?笑

なので、いつもよりちょっとだけ遅く家を出たら
いつもよりも太陽の位置が高くて、
いつも日陰だった場所に日が差していた。

その日差しの中で、菜の花が揺れていた。



菜の花って、色々な呼び方あって、
身近な野菜の花も結局は菜の花だし…
で、この花がなんの花なのかは分からんけれど
でも、人だけでなく昆虫たちもこの黄色の花に
春を感じることは確かで…

蜜蜂や蝶たちも、動き出す頃なのかな。
楽しみな季節がやってきたね。

そんな今朝の空色は…



青い空の上には、白い小さな塊をした雲が
風に流れるように、ある規則に従って流れていて
雲と雲を繋いでいくと、風を見ることが出来る空色。

だよ。

相変わらずのドタバタな日々が流れているけれど
こうやって一瞬でも心をリセットすることが
とっても大事だよね。

朝のリセット完了。
あとは昼間を乗り切って、
また夜にリセットをしよう。

その積み重ねが、大事だよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿