2020年3月3日火曜日

仏の座(ホトケノザ)

おはよう。

今週の天気は日替わりらしい、って言っていたけれど
どうやら本当にそんな天気になりそうだ。

昨日のしっとりな天気から、
今日はパッキリな天気へ。

夜に少し雨が降ったのかな。
辺りは濡れているけれど、
そんなの気にならないくらい
陽の光が届いていて気温も一気に上昇中。



そんな気候に反応したのか、ここ数日で
仏の座が急に咲き出したね。

小さな花に小さな雨粒を載せていて
でも太陽がそれを取り去ろうとしていて。
たまに吹く風に揺られている姿は可愛いかった。

もっと見ていたかったなぁー。

そんな今朝の空色は…



基本的には青の空が広がっていて、
でも白い雲が薄っすら掛かっていて。
霞んではいないが、春らしい空色。

だね。

今日は一気に暖かくなって、最高予想気温は17℃。
4月中旬くらいの気候、のようだ。

ありがたいねー。
でもちょっと花粉が怖いかも。

体調管理に気を付けて、
今日も1日楽しい日を積み上げよう。
1日1日を大事にすれば、
きっといい1ヶ月、いい1年になるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿