2020年3月4日水曜日

椿(ツバキ、白)

おはよう。

いつもより少し遅いけれど、、、
一般的には通勤ピークの時間なのかな。
でも自転車で駅に向かう人も、バスに乗る人も
電車に乗っている人も、かなり少ない。

色んな意見がありつつも、
やっぱり多少の効果はあるんだろうね。

そして、昨日は17℃!とか言っていたのに、
今日は10℃!な訳で、一気に7〜8℃の気温差。
これが三寒四温だねー、春だねーと言えば
それまでだけれど、やっぱり体調管理は大変だ。



なわけで、椿の花を楽しんでいたけれど、
気付けばその花房がぽとりと落ちているのが
目立つようになってきたのでした。

落ちた花房を集めるのも楽しいんだけれどね。笑

そんな今朝の空色は…



薄いけれど、でもしっかりと雲が覆っていて
青い空は絶対見せないぞ!と言われているよう。
昨日はせっかく上着をきなかったのに、
今日はしっかり防寒しないと、な空色。

だよ。

今日も色んなことがあるんだろうけど、
一生懸命やるだけ、かな。
相手のことを思って、一歩動けたら、
きっとみんな笑ってくれるはずだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿