2020年3月18日水曜日

瑠璃唐草(ルリカラクサ、ネモフィラ)

おはよう。

少しだけ空気がひんやりしているけれど、
でもこのあと気温が上昇すると聞いて、
春モードで出掛けたくなっちゃう、単純なオレ。

だからか、朝の空気はやっぱり冷たい。笑



駅に向かう途中で、小さなプランターに
青い花が見えたので、急ブレーキ!
してまじまじ見てみたら、、、

なんと青い宝石、ネモフィラが咲いていた。
園芸用に少し季節をずらしているんだろうけど
それでも早取りした気分で
なんだか嬉しくなっちゃうよね。

小さな花が、肩寄せ集まって、風に耐え、
春の日差しに笑っているように見えた。
あぁ、なんか幸せな朝、だね。

そんな今朝の空色は…



小さな雲がちょっとだけ浮かぶ青空。
風も無くて、少し乾燥気味だけれど、
とっても過ごしやすい気候で。

特に自転車に乗っていたら、
気の向くままに走り続けたく空色。

だね。

今日は朝から青い空と青い花に見送られて
なんだかハッピーな気分になっちゃった。
気分がハッピーだと、きっと目の前のことも
ハッピーに感じて来ちゃうから、、、

つまり今日もハッピーは確定だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿