2020年3月24日火曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

風の強い朝だけど、だから空にある雲が
全部吹き飛ばされてしまっているのかもな。

そう思うと、風も嫌な気がしてこないんだけれど
こと今の時期は、やっぱり風も嫌だ!



だって桜が散ってしまうから。。。

ようやくうちの周りでも開花が進み
8分咲きくらいになったかなー。
ここ2、3日は天気がいいから、
もういつ満開になってもいいんだろうね。

枝先に咲いた花を、重そうに揺らしていたので
そっと手を伸ばして止めて上げたけれど、
でもすぐにまた風で揺れ出した姿を見て
自然はやっぱり大きいんだなーと思うのでした。

そんな今朝の空色は…



北空は雲ひとつない青い空が広がっていて
南空には小さめな塊雲が風で流れて
横に長く靡いている空色。

だよ。

風が冷たくて強めなので、
風が防げる格好がベスト、かな。

今日が今週の一つのヤマとなるのかな。
今日をニコニコ過ごせれば、
きっと明日もニコニコ過ごせるはず。

よし、アレとアレの予定を立てよう!
だって山場を越したご褒美だもん!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿