2020年3月28日土曜日

孔雀椿(クジャクツバキ)

この週末は、不要不急以外は
なるべく外出しないように…
と言われると、なんだか心も体も窮屈だよね。

だからこそ、犬の散歩は意外と人間の方も
大事になってくる、ってもんだ。笑

朝、人気がまだ少ない時間に散歩をしたので
いつもよりもちょっと遠回りしてみた。
そしたら、近所の家に沢山咲く椿の中に、
なんとも不思議な椿を発見。



釣鐘のように下を向いて咲き、
花弁も細長くて、沢山あって、
尚且つ、赤と白が絶妙に混じっていて。

思わず、なんだこれ?!と立ち止まってしまったや。
家に帰って調べたら、孔雀椿という品種のようで
毎日のようにウロウロして花の写真撮っているのに、
まだまだ知らない草花いっぱいだなーと思うのでした。

そんな今日の空色は…



モクモクな雲が押し寄せてきているけれど
その向こうには少しだけ明るい空が見えて、
あの空の向こうに行きたいなーと思うが
きっとこの雲があの空を飲み込んでしまって
空が雲に覆いつくされるのも時間の問題な空色。

だね。

今日は何をして過ごそうかなー。
たまには家族でボードゲームでもやろうかな。
何はともあれ、笑える時間を作っていかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿