2020年3月25日水曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう!

今日も朝からスッキリいい天気。
毎年春は、晴れても空が霞んでいるけれど
今年はなぜか澄んでいる日が多い気がする。

気のせいかな?
それとも暖冬で何かいつもと
自然界のスイッチが違う状態なのかな??

良く分からないけれど、今朝もいい感じの晴れ空。



そしたら、やっぱり桜の存在感が圧倒的だよね。

毎日見ても、何度見ても、ずっと見ていても…
飽きないし、みな笑顔になるし。
そんな存在って、なかなかないものだよね。

つくづく日本人で良かったなぁーと思う。

そんな今朝の空色は…



基本的には、雲らしい雲は一つもなくて、
あるのは、ほんのごく僅かな薄さの
フィルムのような雲?が、空を包んでいて。

何も文句の付けようのない空色。

だよ。

今日は比較的穏やかな日になりそうだ。
ここの所、ぎゅうぎゅうに詰まった感じだったので
慌てて走って来た道を、
少しだけ振り返る日にしようかな。

今日も1日、いい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿