2020年3月26日木曜日

菜花(ナノハナ)

おはよう!

どうやら、こんなに気持ちいい朝が迎えられるのも
今日までで、ここから数日は不安定な天気の模様。

だとすると、やっぱりさくら、、、
を求めようと思ったけれど、
ひねくれ者のオレは、桜以外の春を探してみた。



そしたら、畑の端っこで、黄色がわさわさしてたよ。

きっと桜の咲くより前からわさわさしてたのに、
すっかり主役を桜に奪われてしまったんだろうな。

真っ黄色な花は、青い空に向かって伸びていて
風が吹き抜ける度に、ゆらゆら踊ってたよ。

桜色もハッピーだけれど、
黄色もまだまだハッピーだね!

そんな今朝の空色は…



綿菓子を引きちぎったような横に長い雲が
青い空の上に流れていて、
風も穏やかだし、気温も高めだし。
気持ちいい春晴れの空色。

だよ。

流石にもう真冬の防寒着を着ている人、
いなくなったかな。

1日中天気いい日は当分来なそうだから
今日は外に出る機会を出来れば増やしたい。
やっぱりじっとしているの、苦手だから。笑

さ、今日も元気に出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿