2020年4月27日月曜日

長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)

おはよう。

今日は久しぶりの会社を目指す朝。
通勤の人が少なくなったとは言え
いつどこにいるのかわからない相手を
意識し続けなきゃいけないのは気疲れするよね。

なので少しだけいつもより緊張感高めで
家を出たら、最初の路地で迎えてくれたのは
長実雛芥子だった。



風にゆらゆら揺れる姿は
まるで手を振っているようで、
『いってらっしゃーい!』と
声掛けられたようだった。

そんな今朝の空色は…



青い空に、白い雲がポツポツ散らばっていて
所々そのポツポツが固まってしまって
群を成しているけれど、太陽は元気に活動中!
な空色。

だね。

休みボケというか、コロナボケというか。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど
全てが後回しになっているのも現実。

折角の出社なんだから、GWの計画と、
それを抜けた後の予定について少し整理しよう。
想定することも、準備することも、
迎え撃つことも、守ることも大事だから。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿