2020年4月30日木曜日

白雲木(ハクウンボク)

今朝も変わらずの朝散歩。

世の中はGWに入った?からか、
朝6時なのになんだか人が多い気がする。

朝はこんなに人がいたかな…
とは言え自粛疲れも出て来きているから、
ある程度は自由に身体を動かしたり
外の空気を吸う時間も大切だよね。

今朝は、散歩コースの帰り道で、
大きな大きな木なのに、
房状に列をなして咲いている
白い花が咲いているのを発見した。



その場では名前が分からなかったけど
帰ってから調べたら、白雲木だった。

なんとも可愛らしい花だけれど
少し高い位置にあるし、
気付ける人ってあんまり居ないのかもな。

白雲木、1つ勉強になった朝。
そんな今朝の空色は…



今朝も、青が澄んでいて気持ちいい空。
空気は少しだけ冷たいけれど
もう気温も上がっているので、
スポーツするならTシャツでいきたい!
けれど、犬の散歩なのでトレーナーで。
な感じの空色。

かな。

サイクリング行きたいなー。
キャンプしたり、森や海に行きたいなー。

さ、今日は天気いいけど、何をしよう。
あっ、そうか一応仕事だったか。笑

今日も楽しい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿