2020年4月28日火曜日

羽衣素馨(ハゴロモソケイ、ハゴロモジャスミン)

会社に行く時よりはちょっと遅めに駅に向かう。
ただでさえ人数が少ないのに、
更に通勤時間を外していると、
のんびりしていて、一瞬平和なんだけれどね。

気持ちがゆったりしているからか、
信号待ちした時に辺りを見回したら、
ハゴロモジャスミンが咲いているのを発見。



ジャスミンの花って、咲いているだけで
近づいて、香りたくなっちゃうよね。

今日はマスク姿だったので、
あんまり香らなかったけれど、
近いうちにもう一度香りに来ようっと。

そんな今朝の空色は…



広い空には、白い雲がゆっくり動いていて
まるで絵に描いたような晴れ空。

風もあまりないし、
日差しはたっぷりだし。

こりゃーいい感じにテンション上がる空色。

だね。

とは言え、外遊びがなかなか出来ないこの頃。
大人でも我慢する日々はつらいけれど
今はみんなで耐える時。

この後のハッピータイムを夢見て
しっかり守るものは守らないとね。

さぁ、頑張って今日も楽しい1日作らなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿