2020年5月11日月曜日

撫子(ナデシコ)と黒瓜葉虫(コロウリハムシ)

今日は朝から絶好調に暑いね。
5時過ぎにして、20℃を超えていた…かな。
今年一番の最低気温だったかも。

そんな朝散歩だから、もちろんTシャツ短パンで。
ぷらぷらしていると、夏休みのようだね。

流石に周りの人たちも、かなりの軽装で、
でもビーサンで歩いているのオレだけだったや。笑

散歩道に、ガーデニングをしている家があるのだが
そこの撫子が綺麗に咲いていたので
近づいていったら、その花の真ん中で
朝食中の昆虫を発見。



黒瓜葉虫というそうな。
どちらかというと害虫なのだけれど、
ツルツルつやつやな背中と、
オレンジ掛かった黄色の頭と腹は、
ちょっと綺麗でそのまま見ていたくなる存在かな。

自分の育てた可愛い花だったら、
間違いなくデコピンしちゃうけど。。。笑

そんな今朝の空色は…



雲多めの空は、太陽が昇っているけれど
その太陽がぼんやりとしか分からない空。

でも6時過ぎにしてしっかり暑くて、
ちょっと動けば汗が出て来るほど。
今日は30℃を超える暑さのようで、
こりゃープールでも入りたくなる空色。

だね。

家で仕事って、暑くなると能率悪そうだ。
寧ろ会社でやりたいけれど…

今日もいい1日だったといえるように
やること、やりたいことをしっかり描いてから
1日を始めることとしよう。

さぁ、今日も始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿