2020年5月14日木曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

おはよう。

昨日よりもスッキリ青空なのに、
昨日よりも明らかに冷たい空気の朝。

昨日と同じ格好で、ふらっと外に出てみたら
ちょっと後悔するくらい冷たかった。
つい、日向を歩くオレが居たのでした。

それでもどんどん夏はやってきていて
今日は近所の公園に咲く、箱根空木を発見。



発見というより、毎年ここに花が咲くのを知っていて
楽しみに待っている、という感じだけれど。

この花、最初は白いけれど、だんだんピンクになり、
最終的にはかなり濃いピンクになるんだよね。
この変化していく様子が好きで、
毎年楽しみにしている花なんだなー。

ってことで、今年ももうこんな季節になっただね。

そんな今朝の空色は…



青が濃い空。
空気はピリっとしていて、
ちょっと背筋がしゃきっとなる感じで。
でも、それがちょっと気持ちいい朝の空色。

だね。

この後、どんどん気温が上昇していくようだけれど
実は昨日よりも最高温度は低い様子。

一概に空の色だけで、気温や過ごしやすさが
分からないのが、自然の面白い所だよね。

さぁ、今日はやることいっぱいな木曜日。
時間を大切に、目の前のことも先のことを見据えよう。
今日もハッピーな1日になりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿