2020年5月16日土曜日

薔薇(バラ、白)

朝からしとしと雨模様。

暑い日も楽しいけれど、たまには気を許して、
だらだら気分にもなりたいもんで
今日の雨は、そんな気分にさせてくれるね。

ただ逆に言えば、やる気が起きない天気、
やる気を吸い取られてしまう天気、かな。

雨が強く降ったり、時々弱くなったり。
その弱くなった時を狙って少し散歩してみたら、
雨の中でもやっぱり薔薇の花がいい感じだったよ。



小さめの白い薔薇が、リース状に咲いていて、
このまま持って帰って飾りたい形。

白い花が純白なイメージもあるし、
雨粒が乗っている様子が
ちょっと色っぽくも見えるし。

白って特別な存在感だよね。

そんな今朝の空色は…



灰色の空の下に、雨を降らせる濃い灰色雲が
ぐんぐんと流れていて、
その濃い灰色が近づくとやっぱり雨が降る空。

雨もだけれど、風もやや強く吹く空色。

だよ。

今日はダラダラしたいし、でもせっかくの休日を
ダラダラで終わらせたくないし…。
あぁーどうしよう。。。

ダラダラしつつも、少しはやることやらなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿