2020年5月17日日曜日

薔薇(バラ、ピンク)

朝は昨日までの雨粒で艶っぽい表情だったけれど
日が昇るにつれて、どんどんと気温も上昇。

当然、昼を前に、雨粒は蒸発してしまい、
今度はギラギラの太陽に映える花が印象的。

そんな花たちの中で、やっぱり薔薇が格別だね。



ピンクと白のグラデーションの一重咲きで、
中央の雄蕊が黄色のアクセントになっていて、
豪華さはないけれど、
でもちょっと控えめな所がいい。

薔薇が世界中で愛される理由が分かるよね。

そんな今朝の空色は…



青い空が広く大きくて、
白い雲は、高い高い所にあって
太陽と重なってもお構いなしに降り注ぐ日光が
いやー気持ちいい空色。

だね。

今日は1日あっつい日になりそう。
本当は川でデイキャンプしたら気持ちいいけど
さぁ、何をして過ごそうかな…。

やっぱりDIYかなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿