2020年5月20日水曜日

野茨(ノイバラ)と蜜蜂(ミツバチ)

おはよう。

なんだか季節外れの寒さだから、
一度動き出した初夏も、一休みな感じだね。



それでも近所の野茨の壁を見に行ったら
もう終わりが分かっているのか
残り少ない花を求めて、
蜜蜂が盛んに蜜集めをしていた。

蜜蜂は野茨が終わってしまったら
次はなんの花に集まるのだろう…。
蜜蜂こそが、今旬の花を知っているんだろうな。
ぜひ聞いてみたい!

そんな今朝の空色は…



雨は降っていないけれど
薄青い空には、薄暗い雲が覆っていて
太陽がどこかに行ってしまった空。

風はあまりないけれど
気温が全然上がらなくて、
一度しまった上着を持ち出すような空色。

だよ。

今日は頭の回転が良くないから
気分転換をうまく取り入れていこう。
となると、やっぱりあれするか?!笑

今日もいい1日でありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿