2020年5月19日火曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

珍しく出勤しなきゃいけない日に限って
朝からしっかり雨が降っている。

そして関東地方はこれから強く降るらしい。
そして昼には一度雨が上がるけれど
夜からまた雨が降るらしい。

うーむ、外出にはトコトンついてない日かも。
だから朝のバス停までは必死に花を探してみた。笑



バス停、一歩手前で柏葉紫陽花を発見。
花房でググッと重くなった枝先が垂れ下がり
そしてその花房に雨粒がいっぱい乗っかって
肩凝りとかしないのかな??笑

薔薇に話題を奪われているけれど、
着々とその陰で次の季節の準備も始まっているね。

そんな今朝の空色は…



ザ・雨雲!
低くて暗くて分厚い雲が辺りを覆っていて
こりゃー雨でも仕方ないや、と思ってしまう。
気温はそこまで低く、風もほぼないので
寒くないし暑くないから軽装でいいんだけれど
やっぱり雨が一歩進み出すのを遅くする空色。

だよね。

今日は何が起きる1日になるのかな。
久しぶりに出勤すると、結局リズム掴めずに
1日があっという間に終わっちゃうんだよな。

やりたいこと、やることを書き出すことで
流されないような今日をスタートさせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿