2020年5月22日金曜日

薔薇(バラ、ピンク)

昨日までの寒さからちょっとだけ回復傾向…
なのかな。流石に寒い!と上着を着るが、
震えるような寒さじゃないから、
なんとか太陽が昇るころには落ち着くかも。

でも、昼が近づいてきた時に
少し家の周りを歩いたのだけれど、
やっぱり薔薇の上には、まだ雨粒が乗っていた。



大きな粒だったけれど、
薔薇はそんなに気にしていないようにも見えたし、
寧ろそれを元気に変えているようにも見えた。

生きるためには、水が必要だもんね。
雨でつまらないなーと思っているのは
人間だけのエゴなのかも知れないよね。

そんな今日の空色は…



暗い灰色雲と、明るい灰色雲が
入り混じって、今の空を作っていて、
昨日からの天気を見ていると、
なんとかこのまま明るい灰色が広まって、
そしてそのうち青い空が出てきて欲しい、
と期待をしたくなる空色。

だよ。

気付けば、今日は金曜日なんだね。
平穏な時には、嬉しい嬉しい金曜日だったけれど
在宅が続く今となっては、
嬉しいんだけれど変化が無くて困っちゃうよね。

だからこそ、ある程度の変化を自分で持たせて、
リズムを大事に今日を望みたいね。

さぁ、あれもこれもやろう。
その為には、あれやっておかなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿