2020年5月18日月曜日

額紫陽花(ガクアジサイ)@西東京→築地

おはよう。

雨が降りそうな、降らなそうな。
こんな天気が続くと、あの季節が近づいていることを
否が応でも感じてきちゃうよね。

なんてことを思いながら朝散歩すると
やっぱり紫陽花の花が目に付くこの頃。



額紫陽花までもが、もういつでもOK!
な状態で雨を待ち望んでいるようだった。

色んな紫陽花があるけれど、
額紫陽花も好きなんだよなー。
艶やか過ぎず、日本人好みな佇まいなんだよね。

そんな朝を過ごした後は、お昼から現場へ。
と、立ち寄った元築地市場を見下ろせる建物から
空を眺めると…



丁度、築地の上にその中心があって、
雲がうねりをあげているようで、
この後の天気は雨なのか、曇りなのか。。。
今、まさにここで決めているような空色。

だった。

この角度で築地を見たのは初めてだったけれど
なかなかいい景色だったなー。

新しく出来た築地大橋とその向こうに勝鬨端。
新しさと古さが混じりあい、
今まさに新しいものを作りだしている最中のここは
定点観測していたいくらい魅力的な場所だった。

さて、今日はこの後、上野にも新宿にも行かなきゃ。

やることやって、で、その上で楽しもう。
そうすれば、何倍にもなって戻ってくるからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿