2020年5月21日木曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青)

おはよう。

この数日は、寒い朝を迎えているね。
特に今日は10℃前後だったので、
朝の散歩には、ダウンに手を掛けてしまったや。

なんとかダウンではない上着で過ごしたけれど
それほど寒い朝だった。。。

そんな寒さを感じつつも、
でも目の前に現れるのは、日々成長していて
早く夏を迎えたい花たちなんだよね。

近所の西洋紫陽花も、もうあとは色が付くだけ!
というところまで膨らんだ。



紫陽花が分からないのは、ほんのり紫に見えても
実際に色が付くと、赤紫だったり、青紫だったり、
赤と白のグラデーションだったり…と、
色々な形や色があるんだよね。

だから紫陽花が咲き出すと、散歩の中で
お気に入りの花を見つけるのが楽しみなんだ。
今年の紫陽花で一番のお気に入りは
いつどこで会えるかなー。。。

そんな今朝の空色は…



雨が降りそうだけれど、降らない天気。
どんどん日が昇っているはずなのに
一向に暖かくなっていかないのは、
どうなっちゃったんだー!と叫びたくなる空色。

だね。

寒さに負けず、今日も元気でやり抜くには
やっぱり誰かと直接会って話がしたいなー。
早くその日が来るのを願って、
今日も1つ1つをクリアしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿