2020年5月23日土曜日

紫蘭(シラン)@八王子

今日の天気予報は、午前中に雨、そのあと晴れ、
だったので、昼から活発に動く予定にしていたのに…

天気予報はどうやら外れたようで、
午前中から薄っすら陽の光が届くようになり、
段々青い空が広がり始めた。。。

よし、Tシャツ短パンで出発だ!
ってことで、久しぶりの八王子に出没。

約1ヶ月ぶり…かな。
実家の庭もすっかり春は終わっていて
初夏がやってきていた。



ただ、まだ紫蘭が咲いていて、
紫陽花はまだまだ小さな形をしていて、
つまり、うちの周りより2週間くらい遅いかな。

でも、それが少し前の自然を振り返る感じで
かえってゆっくりすることが出来るのかもな。

そんな今日の空色は…



大きな空には、真っ白な雲がある。
1つ1つは大きいけれど、
薄くて軽くて、さらっとしていて。
太陽と重なっても気づかないくらいの雲だから
空にあることを全く嫌に思わない空色。

だよ。

ようやく寒い日を脱出かな。
少し動くと汗が出て来る今の季節は
とっても穏やかで大好きな時。

久しぶりの実家の近くの川原の土手で
大きく手を広げて、深呼吸してみたら、
なんだか懐かしい感じがした。

1日でも早く平々凡々な日が戻ることを
切に願いつつ…さぁ、肉体労働始めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿