2020年5月15日金曜日

花槇(ハナマキ、ブラシノキ)

おはよう。

朝6時でも、すっかり寒さよりも、
暑さを覚える今日この頃。

それでも昨日今日は朝の気温は低めなのかな。
でもやっぱりこの季節になった嬉しさの方が強くて
Tシャツ短パンでレッツゴー!

暫く歩くと、花槇(ブラシの木)の花が
一気に咲き出しているのに気が付いた。



数日前から、あっ、赤い蕾が出来始めたな、
と思っていたけれど、ほんの2日経っただけで
一気に赤いフサフサの木になった。

蕾になってから花開くまで
時間を必要とする花もあるけれど
この花は、ほんの数日、しかも一気に咲き出した。

そういう生命力って、馬鹿に出来ないよね。

そんな今朝の空色は…



青い空には変わりないけれど、
空高い所にある小さな白い雲が
何かの法則を持って並んでいて、
その法則を自分なりにこじつけて
一人納得する答えを見つけ出すのが楽しい空色。

だよ。

今日は、気付けば金曜日なんだね。
1週間働いてきた感覚が無くて、
なんとなくダラダラしているだけで
時間が過ぎている感覚もあるけれど、
だからこそ、メリハリをつけて進まねば。

よし、しっかり働いて、いい週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿