2020年5月31日日曜日

メドーセージ(サルビアガラニチカ)

おはよう。
あれ、思ったよりも天気が重苦しい朝。
今週末は『もう夏!』を感じれると思ったのに…。

あっ、でもその前に梅雨がやってくるんだけどね。

それでも何とか天気はもちそうなので、
朝から散歩をしながら、花探し。



紫陽花に目を奪われているけれど
実はもう夏の花もどんどん咲き出していて
メドーセージがひょんと顔を出しているのも
見かけるようになったよね。

ぱっくり割れた花は、ヘビにもウツボにも見えるが
並んでいると、口を開けて親が帰ってくるのを
待っている雛たちにも見える…かな。

そう思うと、なんだか可愛らしく感じてくるのでした。

そんな今日の空色は…



薄い雲の下に、厚めの雲が流れていて
2重になっているから、今すぐ雨降らなくても
やっぱり晴れ空までには
遠い過程を過ごすことになりそうな空色。

だね。

今日は、どうしようかなー。
折角の週末だし、どこかに買い物出掛けようかな。

ずっと欲しかったものあったし、
気分転換も少しずつしていかないとね。

さぁ、そうとなったら出掛ける準備しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿