2020年6月1日月曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ、八重咲き)

今日は残念ながら、朝から霧雨。
それでも一瞬大丈夫かなーと朝散歩の準備をするも
一度外に出てみたら、やっぱり出歩くには
傘が必要かな、ということで朝散歩もなし。

代わりに、近所の柏葉紫陽花を見に行ったら、
やっぱり雨粒に紫陽花がお似合い過ぎてて
結局、色んな写真を撮って濡れてしまったや。笑



青空と紫陽花もいいけれど、
雨と紫陽花はいいもんだね。
ここに蝸牛がいたら、最高なんだけどね。

自分の家の庭にはいるんだが
うーむ、ここに持ってきて、
もう一度写真撮りたくなってきた!笑

そんな今日の空色は…



雲の表情は昨日とあまり変わらないけれど
今日は下の層の雲が、しっかりと雨を含んでいて
ずっと霧雨を降らしている状態。

途切れそうで途切れない雨。
あぁーもしかしたらこのまま梅雨???
いや、天気予報を信じるならば、
梅雨入りまではまだもう少し時間が稼げそうな空色。

だね。

今日はやることが意外とあるので、
だらだらしないように時間に気を付けなきゃ。
よし、今日も楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿