2020年6月5日金曜日

額紫陽花(ガクアジサイ)

天気予報よりも朝の天気は暗め…かな。

でも、何を見ても、何度見ても、
今日は暑くなる日だから、
こんな日はつい張り切っちゃうよね。

という事で、ちょっと外に出た時に、
家の周りを歩いてみたら、
数日前に見た、この額紫陽花に出会った。



前に見た時よりも、色が濃くなったかな。
もう少しピンク系だったのに、
今日は赤紫がはっきり出ていて、
可愛いを卒業して、色気を感じるかな。

今年も色々な紫陽花に出会っているけれど
うちの近所の紫陽花の中では、一番のお気に入り。

でも、この紫陽花、悲しいことに
近いうちにいなくなってしまう…そうな。
だから見れるだけ見ておこうと思う。

そんな今日の空色は…



ハッキリした青い空に、
ハッキリした白い雲。
ハッキリした日差しが降り注ぎ
ハッキリ言って夏な空色。

だね。

今日はいい天気だから外で遊びたいけれど
先ずは仕事をしっかり終わらせないとね。

しっかり今週を乗り切って、
で、楽しい週末に突入だ。

さ、今日も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿