2020年6月2日火曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、赤紫)

おはよう。

朝散歩をしようと玄関開けたら、、、
ん?微妙な天気。

雨上がりと言っていいのか、
それともまだ完全に上がっていないのか。
ほんのり雨の気配を感じるけれど、
昨日も行けなかったし、今日は決行!

少し肌寒いけれど、震えるような寒さではないし
寧ろ雨粒がいっぱい載っている花たちを見るのは
それだけでテンション上がるよね。



近所の紫陽花が赤紫に色付き始め、
もうまもなく小さな花たちも開く頃かな。

頭の上では鳥たちが囀っていて、
どうやら今日はいい朝が始まったようだ。

そんな今朝の空色は…



まだ薄曇り、というよりまだ雨雲が移動中。
たまたま雨が降っていないだけにも思えるが
西空はここより少し明るいので、
この後はこの低い雲はいなくなって
明るい雲だけになりそうな空色。

だよ。

今月からは、1日おきの出社だから、
今日は会社に向かう日。
徐々に歩き出している感じはあるけれど
油断も出来ないし、ここで焦って飛ばし過ぎて
また奴らに思うような活動をさせたら、
振り出しに戻っちゃう。。。

だからこそ、丁寧に慎重に。
でも元気よくありたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿