2020年6月3日水曜日

柘榴(ザクロ)

おはよう。

今日は在宅勤務だから、朝のドタバタが終わったら
少し家の外に出てみた。

朝は薄暗かったのに、今はすっかり晴れ空だね。
やっぱり晴れているって、それだけで気持ちいい。

家の前には、柘榴の花が咲いているんだけれど
その下には、沢山のタコさんウインナーが落ちていて
どうやら誰かが既に集めて遊んだようだ。笑



オレも子供の時に隣りの家に柘榴があって、
落ちている花を集めて『タコさんウインナーだ!』
と言っていたっけなー。



そう言えば、今はあんまりタコさんウインナーを
食べない気がするけど、
今の子供達には人気あるのかな??

今でも弁当とかに入っていると、
意外と楽しみに食べているんだけどね。

そんな今日の空色は…



朝あった雲は、どんどん無くなってきて
今は、白い薄い雲がゆっくり流れる空。
当然気温もどんどん上昇中で、
一気に夏空を感じれる空色。

だね。

あぁー家で仕事するのもいいんだけれど、
やっぱりオンとオフの時間に境目が無いのが
オレにとっては難しいんだよなー。

でも、この天気に気持ちが流されないように
今日も頑張って楽しい時間を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿