2020年6月4日木曜日

蕺草(ドクダミ)

どっちつかずの空が続くと、
あぁもう梅雨なのかもな、と思ってしまうが、
どうやら今日は昼から晴れてくるようで
だったらスタートのテンション上げて
一気に乗り切るっきゃないかな。

という気持ちで朝散歩を始めたら
とある花壇でドクダミが沢山咲いていた。



ガーデニングをやっている人は誰もが苦しめられる
いわば厄介者のドクダミだけれど、
古くから、薬草として使われてきて
今でもお茶もあるし、本当はいい奴なのかもな。
と思う今日この頃。

でもやっぱり自分の庭には、居なくていいかな。笑

そんな今朝の空色は…



天気予報よりも意外と雲多くて、
もしかして雨降るかも?!と思うような雲行き。
気温は高めで、朝6時の時点で23℃もあったし
朝の一歩だけ頑張る必要のある空色。

かな。

今日は出勤の日だから、頑張らなきゃな。
体調管理にも気をつけて、
今日も一丁、やってやるかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿