2020年7月14日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

思ったよりも雨が降っていなくて
ちょっと期待をしちゃいそうな天気だけれど
やっぱり傘を差さずにはいられない、かな。

仕方なく歩いてバス停に。
でも、今朝はこんなに雨が多い時なのに
小さな太陽が見たくて歩き出した。



背丈はオレと同じくらいで、
手のひらよりも少し大きな向日葵。

まだまだ太陽が続く季節じゃないから
小さな太陽だけれど身近に見れるのは嬉しいね。

雨粒滴るいい男。
な向日葵に会って、元気に出発だ。

そんな今朝の空色は…



西空は、今の頭上よりも暗い雲がいて、
もしかするとこの後、しっかり雨が降りそうな雲。

オレはここから東に向かうので、
雲の動きが先か、オレが会社に着くのが先か。
競争になりそうな空色。

だね。

今日は夕方から雨が上がるみたいだけれど
それまでは愚図ついた天気のようだから
テンションの上げ時が難しいかもな。

困った時には、、、アレしよう!
のアレを先に考えておくのも手だよね。
さ、今日も楽しい1日を作っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿