2020年7月16日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

雨は降っていないけれど、
辺りの様子から、夜は降っていたのかな。

まだ花に雨粒が残る中だけれど、
かえってそれくらいの時の方が色っぽく見えて
観察のしがいがあるんだよね。



いつものコースからちょっと外れて
畑多めなコースに向かったら、
おー、向日葵が沢山咲いていた。

沢山と言っても、1本に何輪も咲く品種で、
今は10輪くらい咲いていたかな。

たった1本だったけれど、
それでも畑は楽しそうに見えたし、
夏だなーとも思えたのでした。

梅雨明けも見えてきたし、
早く青空の下で向日葵に会いたいね!

そんな今朝の空色は…



まだ低い雲が途切れ途切れで浮かんでいて
太陽はなかなか顔を出せないけれど、
でもきっといい方向に向かっているはず!
とあまり根拠無いけれど、そう言いたくなる空色。

だね。

今日もやることいっぱいな1日だけれど、
だからこそ飲み込まれないように
しっかり前を向いて進まないと、ね。

梅雨明けに向かって、さぁ、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿