2020年7月17日金曜日

百合(ユリ、赤紫)

おはよう。

今日はちょっと所用もあって、
朝はいつもより遅めのスタート。

朝から降る雨が少しは和ぐかな、
と思っていたけれど、全然そんな事はないみたい。

変わらずしっかり降る中、バス停へ。
そしたら、一昨日まで咲いていなかった
赤紫色のユリが二輪咲いていた。



この2日間って、そんなに劇的な
季節の進行があった訳じゃないのに、
なんで百合はそろそろ咲こうかな、
って思えるんだろうね。

花と話が出来る様になりたいな。
そしたら、一つ一つの花に、
何で?を聞いて回りたい。笑

そんな今朝の空色は…



暗い灰色だけれど、何となく青味が掛かっていて
風はないけれど、止まなそうな雨が降っていて
いつもの感覚で外に出ると、わっ寒いかも?!
と言いたくなってしまう空色。

だよ。

気付けば今日で今週が終わってしまう。
早いもんだね。

この流れの早さに溺れないように
今日もしっかり目的、目標を持った
1歩を踏み出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿