2020年7月13日月曜日

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)

おはよう。

曇り空だけれど、雨は一度上がったのかな。
目覚めた時にはポツポツきていたけれど
家を出る時には傘いらずな状態に。

でも、どうやら夕方から明日に掛けては
しっかりと雨が降るようだから、
今日は安全に、バスで向かうこととしよう。

でもバス停までの道のりは決して嫌な訳じゃなく
寧ろ、自転車だと出会えない草花に会えるから
いい機会なんだよね。



今朝は、塀から溢れ出る粒々に思わず
立ち止まってしまいましたー。

洋種山牛蒡の実がなっていて
これから濃い紫になっていくと
いかにも美味そう!な感じなんだけど
食べちゃいけないんだよね。

なんとも魅惑的形と色なんだろう。笑

そんな今朝の空色は…



やっぱりまだまだ厚い雲が広がっていて
今日は太陽の位置はどこだか分からないな。

風も冷たくて、昨日と足して二で割ったら
ちょうど快適になるんでは?な空色。

だよ。

今週はどんな1週間になるのだろうか。
まだドタバタは続くのだろうけど、
なんとか早く自分のリズムを掴みたいな。

いい1週間を過ごすために、
今日も少しでも笑って過ごそうじゃないか。
さぁ、笑っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿