2020年7月8日水曜日

桔梗(キキョウ)

おはよう。

雨降りな天気なのかと思ったら、
意外と降っていなくて、正直びっくりな朝。

でも気圧が変化している最中なのかな、
身体には何かがずっしりと重くのし掛かる感じだね。

九州から四国、中部にかけて広い範囲で
強い雨が降っているようだけれど、
去年は実家の近所の川が決壊寸前までいったので
なんとか被害が最小限であることを祈る朝。

梅雨前線が一度北上しているので、
関東地方は南からの暖かい風が吹き込んでいて
生温いけれど、決して優しくはない風が吹いている。



近所の桔梗がその風が吹く度に大きく揺れて、
揺れ過ぎて花が落ちてしまうんじゃ?と心配するが
それでも耐えるんだから、見た目以上に強いよね。

なんとかこの荒波を乗り切って、
夏を一緒に楽しみたいよね。

そんな今朝の空色は…



何重にも重なる雲なのだけれど、
密度はそんなに濃くないので、
所々に青い穴も見えている。

ただ、時々吹く風が、温くて強くて、
ん?ただの風ではないのかな?何かあるのかな?
と思わせる空色。

だね。

今週は毎日がヤマのようなリズムで
身体のリズムが保ちずらいけれど、
だからこそ朝を中心とした1日のルーティンや
心のリズムを自分で感じる瞬間を大事にしたいよね。

さ、今日も色んなエネルギー使って、
昨日よりも一歩進んだと思える1日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿