2020年7月7日火曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

昨日は少し遅かったからか、
朝の身体のスイッチが入らん。

こんな日こそ、散歩なのにね。

動かん、けれど、気分転換に
いつもよりだいぶショートカットで朝散歩。
そしたら、いつも通らない道だからかえって
知らない所に凌霄花が花盛っていた。



昨日の強い雨と風に何個も花を落としていたけれど
それでも有り余るほどの花がまだ残っていたよ。

上下でかなりの花の数になるのを見て
あぁーもしかしたら昨日の夕方が
1番の花盛り、だったのかもな。。。

そんな今朝の空色は…



暑い雲のはずなのに、
東の空にぽっかりと穴が空いていて
微かにその穴が星形にも見えてくる空色。

だよ。

今日も、色んな話が舞い込んで着そうな1日だ。
だからこそ、渦に飲み込まれないように、
花、空、緑を見て、今立ち位置を確認しながら
前に進んで行かなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿