2020年8月13日木曜日

@八王子

一応、平日でも休日でも、夏でも冬でも、
ほぼ同じ時間に起きているのだけれど、
もちろん八王子にいてもそれは変わらず。

昨夜は、夕方にあれだけ天気が荒れたけれど
関東でもペルセウス流星群が見れた所もあったそうな。
たまたま東向きの窓があるので
よーく探せばもしかしたら見れるのかもね。

今夜挑戦してみよう。
なんて思いながら窓の外は朝焼けが綺麗だったよ。



今日の朝の空は…
とっても澄んでいて綺麗な感じ。

でも昨夜も熱帯夜だったみたいで、
湿度も気温も高かったのにね。

1日を通して、熱中症に気を付けなければ
な気候はまだ当分続きそうで、
梅雨が長かったから太陽を求めたのに
もう太陽よりも涼しさを求めたいオレがいる…
のでした。笑

なんてことを考えていたら
夕方になって、今日も大気が不安定な状態に。



暗い雲がたちまちやってきたと思ったら
ゴロゴロ言い出して、時々ピカっと光って。
今日も一雨来るのかな…。

雨降ることは拒まないけれど、
どうか平穏な感じでお願いしたいね。

さてさて。
今日はいい話もあったので、
ちょっと期待しながら夜を迎えられそうだ。

八王子の最後の夜は何して過ごそうかなー…。
でも気合い入れ過ぎず、自然体で臨もうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿