2020年8月9日日曜日

扶養(フヨウ、ピンク)

梅雨明け宣言してからというもの
ほんと雨はどこに行ってしまったのか?
というくらい晴れている日が続いているね。

今日も朝こそ雲多めだったけれど
徐々に雲が取れて来て、昼になるころには
またいつもの夏空が到来!だね。

近所を散歩したのだけれど、
ジリジリと音を立てているようなときだからこそ
優しい色に包まれるのも悪くないよね。



大きいのに、ヒラヒラしていて、
包みこんでくれそうな芙蓉の花が
太陽に負けじと咲いていて、
当然、昆虫たちがこの花の蜜を吸いに集まっていて
花粉だらけになっているのを見ると和んじゃうよね。

そんな今日の空色は…



北の空は、青くてはっきりしているけれど、
頭の上から南に向かっていくと、
徐々に雲が出て来て、その境目がちょうど真上。

ここに気圧の谷があるのかもな、と思う空色。

だよ。

もしオリンピックが開催されていたら
今日が閉会式の日だったそうな。
そして、同時に長崎に原爆が投下された日でもあり
色々と考え深い日であるよね。

一方オレは…今日から静かな戦いの始まりの日。
激しい戦いもあれば、静かな戦いもある。
若干苦手な静かな戦いだけれど、
折角の機会だから、ちょっと自分を見直せるかな。

何事もプラス思考じゃないと楽しくないもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿