2020年8月19日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

久しぶりの出勤の日。
実に2週間ぶり、だろうか。

在宅が進めば進むほど、通勤するという意義を
どこに求めて、どう意味を持たせるのか。
自分の中でも更新していなかいと行けないよね。

ということで久しぶりの会社は、
意外とやることだらけで時間に終わるのかな。笑

こんな時にもやっぱり心を整えてくれるのは花。



向日葵があちこち咲いていて、
でもよく見るとこの夏の第二、第三弾の花かな。

最初に夏を感じさせたくれた向日葵は
もうとっくに種を作り枯れていたや。

まだ向日葵を楽しみたいけど、
でも、暦の上ではもう初秋も終わりに掛かってて
うーむ、秋を楽しむという気持ちに
切り替えていく段階なのかもな。

そんな今朝の空色は…



向日葵がたくさん咲いている中で
一本、すくっと飛び抜けた存在の花が、
青い空の中に咲いていて、
時々吹く風に気持ち良さそうに揺られている空色。

だね。

今日も暑い1日なのかな。
暑くてもいいけど、暑すぎず、でお願いしたいよね。

体調管理に気を配りつつ、
久しぶりに顔を合わせる人もいるから
出来るだけ会話を楽しむ時間も作る1日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿