2020年8月21日金曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

天気予報では、この暑さも今日まで!
と言っているけれど、その今日は昨日よりも暑い!
そうな。

なんだか日本の夏は生活しづらくなったね。
もっと住みやすくて、夏が楽しみだったのに。

なんて思いながら駅に向かうと大きな向日葵発見。



吸い寄せられるに決まってるでしょー。笑
真ん中がぷっくり膨らんでいて、
これはさぞかし鳥や蜂たちも寄って来そう。

オレが蜂ならば、間違いなく吸い付いてしまうね。
色んな向日葵があるけれど、これ好きなヤツ!

そんな今朝の空色は…



青い大きな空に、ぽつんと白い雲が浮かび
それ以外は、太陽からの光がガンガン降り注いでる。

風が少しあって、意外とその風は涼しく感じるが
この後は猛暑日になるようだから、
なるべく外に出ないようにしたい空色。

かな。

やること、と言っても溜まりに溜まった
雑務ばかりだけれど、外に行く用事がないから
今日、一気に片付けてしまうチャンスだね。

暑さに気をつけて、今日も楽しみますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿