2020年10月8日木曜日

白花萩(シロバナハギ)

おはよう。

昨日は、寝ていても寒さを感じる夜だった。

寝た時に掛けていたはずの毛布だけれど
寝ている最中に蹴飛ばしていた毛布。
その毛布を再び掛けて、そして潜ったもんね。笑

冷たい雨が降っているので朝散歩は中止。
代わりにバス停に向かう途中で、
近所の花を求めてふらふら遠回り。


白花萩が見事に咲いていたんだけれど、
この雨風に大きく揺れて、
下には沢山の花が散っていた。

これから風も雨も強くなるんだろうから
ここ数日耐えなきゃならないね。
頑張ってほしい!

そんな今朝の空色は…


空一面が暗くて低くて分厚い雲に包まれて
おまけに冷たい雨と風が吹いていて、
外に出ることすら諦めたくなる空色。

だね。

こんな日は、在宅勤務をしていたいのに。笑
こんな日に、ちゃんと出勤しているオレ。

少し前までは当たり前だったのにね。
今は当たり前が当たり前でない時代。
自分の意識もリズムも感性も、
バージョンアップをしていかないと、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿