2020年10月4日日曜日

朧月(オボロヅキ)@日大文理学部

今日は朝は小雨が降る…かもしれない
いや降っているのかもしれない…
そんな天気。

でも、昼からは少しいい天気になりそうだったので
強がって?天気予報を信じて?
傘も持たずに、自転車で出発!

今日は用事があって、日本大学の文理学部に来たよ。
どこもかしこもソーシャルディスタンスだけれど
階段の横で茂っていた朧月だけは
なんだか濃密な世界だったかな。笑


家にも朧月はあって、育てていて、
寒さに強いから気に入っているんだけれど
なんせ成長スピードが遅いから
こんなにモリモリになるまで結構時間が掛かる。

だからこそ、このモリモリ具合に反応しちゃったぜ。
どれくらい放置しているんだろうか…。
うちのもこれくらいの迫力を目指そう!

そんな今日の空色は…


青い空も見えるけれど、
高層、中層、低層とそれぞれの層に
それぞれ雲があって、なかなかスッキリいかず
それでも雲と雲の合間から太陽が差し込むと
一気に夏に戻った気分になれる空色。

だよ。

ここには初めて来たけれど、
大学ってなんだか楽しいよね。
自分の大学時代を思い出すというか…
普段は学生たちが行き交っているのかなと思うと
もう一度大学に行ってもいいかも、と思う。

いや、勉強好きじゃないから…辞めておこう。笑

さぁ、午後ももうひと踏ん張りして、
今日は、自分へのご褒美に美味しい物食べるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿