2020年10月3日土曜日

朝鮮朝顔(チョウセンアサガオ、ダチュラ、ピンク)

青い空が広がるとそれだけで気分がいいよね。

個人的なことだけれど、
【今日は明日に備える日】なので
こんな青い空なのに、朝からずっと家の中。

でもそれじゃオレの気持ちが治まらないので
お昼には散歩してみた。
散歩しなきゃ頭痛になりそうだから。笑

いつもと違う散歩コースを歩いてみたら
大きな朝鮮朝顔が重そうに垂れ下がっていたよ。


淡いピンクの花は、オレの顔より大きくて、
長さは手を広げた以上で、
しかもこのサイズの花が何個もぶら下がっていた。

思わず下から覗き込んでみたのだけれど
どうやらこの花には虫さんはまだ来ていないみたい。

だけれど、もう間もなくきっとやってくるだろうね。
だって、こんなにゴージャスに咲いているんだもん。

そんな今日の空色は…


青くて広い空の上に、
真っ白で小さな雲が群がっていて
きっと風を感じて流れているんだろうな。

昼から気温も上がってきて
Tシャツ短パンが気持ちいい空色。

だよ。

午後はお天気回復していくようだから
このままの勢いで明日もいい日になって欲しいな。
さぁ、しっかり充電して、しっかり爆発させよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿