2020年10月1日木曜日

白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)

おはよう。

昨日が爽やかな1日だったからこそ
今日に期待もしちゃったせいか、
どんよりな朝にちょっとテンション下がりめ。

でもそんな日に限って、都内に出勤せねば。
なので、重い身体をよっこいしょして
駅に向かったのでした。

キョロキョロしながら自転車を漕いでいると…



お目当てのもの、発見!
そう、この時期限定の花、曼珠沙華。
しかも白花曼珠沙華が纏まって咲いていて
こりゃーまるで花束のような賑わい。

残念ながら空が暗いから、
白と空の対比が表せなかったけど、
次晴れたら、間違いなくここに来よう!

そんな今朝の空色は…


ブルーグレーな空は意外と厚く、
太陽が出ているはずなのに
どこに居るかは、全く分からない空。

ただ、太陽がない割にそんなに寒くなく
過ごしやすい空色。

かな。

このあと、本当に予報通りに晴れて来るのかな。
それを願って、今日1日を頑張るんだから。

綺麗に月が出ていたら、久しぶりに夜中に
一眼レフ持って散歩しようかな。

今日もハッピーな1日でありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿