2020年9月30日水曜日

秋明菊(シュウメイギク、薄ピンク)

晴れて、暑いのに、気持ちいい!

なんというか、Tシャツ短パンで歩けるんだけど
でも立ち止まって風を感じるとやっぱり涼しくて。
秋風って、気持ちにゆとりを与えてくれるよね。

そのゆとりの気持ちが、花たちを見た時に
更にいつもと違う感情になって受け止められる、
そんな感覚なのかな。




道端に、曼珠沙華や黄花秋桜や…
色とりどりの花が咲くけれど、
今日の一番は、秋名菊が纏まって咲いていて
このボリューム感がたまらなく秋だな。
と感じたのでした。

意外とひょろひょろっと咲いている場合が多いから
こうやって纏まって咲いているのは、
迫力あって、いいよね!

そんな今日の空色は…


秋風に流された雲が、後に引くように流れていて
この雲の流れが、秋風を表に出してくれていて
こんな空見たら、そりゃ大きく深呼吸したくなる!
空色。

だよ。

今日はほんと気持ちいい秋晴れだね。
通り風が涼しいから、つい日向ぼっこしながら
風を感じながら、仕事をしているのだけれど
やっぱりウトウトしたくなっちゃう、かな。

生きる物にとって、睡眠は絶対欠かせないもんね!

さぁ、午後も気持ちいい流れで駆け抜けよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿