2020年9月28日月曜日

マリーゴールド(千寿菊、黄)

おはよう。

久しぶりに目覚めの朝に青い空が広がっている!
それだけでテンション上がっちゃうよね。

いつになくるんるんの朝散歩の後に
改めて天気予報を見て知ったのだけれど
東京の晴れは、実に20日ぶりだそう。
19日間も雨降りマークが続いたんだって。

そりゃー念願の青空だよね。

でも朝の時点では未明まで降った雨の形跡が
あちらこちらで残っていて、
道路も水溜りだらけ、花も雨粒載せていたけど
散歩中に登ってくる太陽が、
だんだんその光を強くすると共に
辺りがキラキラしてくるから、綺麗だった。



びっしょり慣れていたマリーゴールドも
キラキラ光って、まるでスパンコールのドレスを
身にまとっているかのように輝いていたよ。

そんな今朝の空色は…



雲はほぼない青い空。
いつもの鉄塔の向こうから、
朝日が昇ってくるこの場所が
最高に楽しみな空色。

だったよ。

今日は、日中も暖かくなるみたいだね。
夏がまだ過ぎて欲しくない!
っと思っているオレには嬉しい1日かな。

さ、今日から、9月最後の1週間が始まるぞ。
今週もいい1週間だったね、と思えるように
また一歩ずつ進んで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿