2020年10月2日金曜日

曼珠沙華(マンジュシャゲ、彼岸花)

おはよう。

昨日の朝は雲が覆う朝だったから
帰る時に雲がない空を見た時に、

やったー!
早く帰って満月撮ろう!

とウキウキになったのでした。
そのテンションがまだ残っているのか、
今朝は目覚めがいい。笑

これも一概に、満月パワーのお陰なのかもな。

朝は、実は昨日から写真を何度も撮っている
曼珠沙華が咲く畑へ一直線。





だって、青空を背景にこの花びらたちが
飛び跳ねている姿を写真に撮りたい!
と思っていたから。そしてその時が来た!から。

もうルンルンで自転車漕いださー。
通勤する人が振り返って見ていく目線なんて
まるで気にならなかったさー。

だって色んな条件が重なった最高の朝だから。
そして何枚も写真を撮ったのでした。

そんな今朝の空色は…



青くて広くて澄んでいて。
空気はちょっと冷たいけれど、
でも朝日を浴びながら
両手広げて思いっきり深呼吸したくなる朝。

だよ。

今日は華の金曜日だね。
その金曜日が今週1番のヤマなので
朝から大賑わいだけれど、
苦しい瞬間もあると思うけれど
イベントだと思って楽しんでしまおう。

さ、いい週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿