2020年9月29日火曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

最近、今までのような仕事をすると
次の日、身体が動かない…
って、歳を取ったせいなのか、
それともすっかり夜遅くまで働くという
スイッチが無くなってしまったのか…。

ま、そんなことで、今朝は身体が動かないスタート。
でも、太陽が昇って暖かくなってきたら、
なんとかいつもの調子を取り戻してこれたかな。

折角の太陽だったので、昼休みに家を出て
ランチを探してみたのだけれど…


途中で足を止めたのは、弁当屋さんではなく
黄色の薔薇が咲く家の垣根でした…。笑

黄色の薔薇って花言葉では、
『愛情の薄らぎ』『嫉妬』『友情』
だそうだけれど、実際の花は
とっても穏やかで優しい花、だよ。

そんな今日の空色は…


お昼を食べているうちに、青い空は灰色に…。
でも灰色雲は空高い位置にあって、
その下の層には塊もあるけれど、
今すぐ雨が降るような雲じゃない。

気温も昼になって上昇しているようで、
家を出た時には長袖だったけれど、
歩いているうちに、Tシャツになった空色。

だよ。

今日は秋らしい穏やかな天気だね。
こんな時こそ、スポーツ…キャンプ…
いや、読書?勉強?仕事?に有効に使いたいね。

さ、午後からもやること待っているから、
頑張らなきゃね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿